人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜口金で、絞り出しクッキーやってみた。

桜口金で、絞り出しクッキーやってみた。_a0011491_16185190.jpg

桜口金で、絞り出しクッキーやってみた。_a0011491_16185174.jpg

新しいアイテムを手にいれると楽しいですよね♪

桜口金、二三年見送ってましたが、今年は買ってみました。
クオカのデコケーキがあまりにかわいかったので、モナンのイチゴしロップも購入。
特にデコケーキの予定はなかったのですが。


さてクッキー。やたら固い生地にあがってしまい、絞り出しに一苦労。
さらにアラザンにやられました。
イチゴシロップ、フリーズドライフレーズ、紅こうじのパウダーいれました。

桜味ではないわけですが。

やはり、焼き色がつくとかわいくない。
個人的には、しっかり焼いたクッキーがお好きなわたしにはちょっとあれな感じになりました。
メレンゲだったらいいんだろね。
メレンゲそんなにすきじゃない。

やたらエッジが利いてるので、また考えてちゃうもん作りましょ。
by cicca | 2011-03-22 16:18 | スイーツ
<< メロンパンサンド 昼間から >>