人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸わたくし美術館

神戸わたくし美術館_a0011491_10225317.jpg

神戸わたくし美術館_a0011491_050113.jpg

神戸わたくし美術館_a0011491_050128.jpg

神戸わたくし美術館_a0011491_0501216.jpg



時系列がばらばらですが。

一月の頭に、コレクターの三浦さんがされている、神戸わたくし美術館におじゃまさせていただきました。

わたしはここに居ていいのか?というような状況でしたが、三浦さんのコレクトされた作品を拝見し、堀尾さんの熱い語りを拝聴できていい時間を過ごさせていただきました。
三浦さんの奥さんの上用饅頭かわいくて美味しかったです。手作りなんです。


ものごとを必死になって楽しんでやるといろんなものが吸い寄せられて、ひっついてくる。
喜びは磁石だ。と、おっしゃってました。

楽しみながら、作りつづけること。
私は、絵は描かなくなってしまったけど、もの作りの必死さは失ってはいけないなと。

いまちょっと何もかも停滞気味かつ逃避気味なので自分への叱咤も込めて。
From iPhone. Yogo
by cicca | 2012-02-04 00:50 | ブログ
<< 抹茶のクッキー たこあげ >>